映画・テレビ

2012年9月13日 (木)

日本のドラマ

ちょっと最近色々考えることがありすぎて、真剣モードになることが多いのでテレビでも見ようかと、チャンネルを回していたところ、ある日本のドラマがやっていた。
基本的に日本のドラマはあまり演技が上手ではないので、好きな方じゃないんだが、これには不覚にもハマってしまった。そう、Rich Man Poor Womanだ! 結構面白い展開で、うまく話しも進んでいき、恋愛あり、ドラマあり、リーダーシップ要素ありで面白い!でも来週で最終回なので超残念><

(ネタバレ注意)主人公は、オタクでさえない変わり者から突然ベンチャー系モバゲービジネスで成功したリッチな男、そしてヒロインは冴えなくて地味だが、東大生で就活している女性。この二人が偶然かつ偶然じゃない出会いによって、話が展開していく現代の社会の様子をうまく舞台にして作ってある話だ。

主人公は、人と接することが苦手ながらも、心を開き始め、失敗しながら仲間を作って生きていく。なんか知らんが結構見ていると元気になり、楽しくなるドラマだ。

やっぱり人生は、会社でも学校でも、教会でも、友達や仲間と一緒に頑張れる環境と生き方が良いなと思った。もちろんビジョンや目的に向かっていくが、どんなことがあってもお互いに正直になり、不満があっても隠すのではなく、ぶつけ合いそれでもお互いの関係が揺ぐことがなく、認め合う友情。この世の中のみんな求めていることだね。シンプルにそのような環境を作って行きたいと思う。

いやー久々に日本のドラマをがっつり見てしまいました。
もっと日本も良いドラマいっぱい作ってほしいね。

ではまた。








クリックおねがいね。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ

| | コメント (0)